盛岡おやじは主夫

主夫はお料理に奮闘中
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おやじのSHOP小 肝臓に元気を



専業主夫のおやじ


今日はスーパーでネギトロを探したのですがありません。

ところがマグロとイカと何か白身の刺身の盛り合わせが398円の安売り
手巻き寿司をしたかったので、飛びついてしまいました。

298円のハマチを買って帰ってきました。


焼き魚で済ませたら500もかからない夕食に696円も使ってしまいました



寿司と言っても酢メシではなく普通の白飯です。
女房の実家から味付け海苔を正月に大量にもらっていたので、これにまいて食べようと言う魂胆です。


でも、こっちのほうが安い刺身で気軽に手巻き寿司が出来ていいですよ。


余計だったのは、娘が友達を連れて来ていて、刺身の食いぶちが減ってしまいました。

豆腐の味噌汁を作って友達も一緒に「いただきま~す。」



主夫の料理はスピードと手抜き



若い子は女といえどもよく食べるね。
ご飯が足りなくなりそうで冷凍してあるご飯を2つもチン(解凍)しましたよ



専業主夫1年生、頑張ります。



二日酔いさようなら 二日酔いに負けないように

おやじのSHOP

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anoto02.blog81.fc2.com/tb.php/9-ae357df8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。