盛岡おやじは主夫

主夫はお料理に奮闘中
管理者ページ 



専業主夫のおやじ


テレビの料理番組で知ったんですが、秋のナスはしっかりしているのだそうです。
麻婆茄子に使うなら縦に切り油で揚げてから使うと旨い

ミーハーな専業主夫の私は早速スーパーにお出かけしました。

夏の茄子は大きくて立派だったのですが、秋茄子は一回り小さいのかな
値段も夏より一回り安かったので、早速勝って来ました
味付けはもちろん市販品



家庭で茄子を素揚げするのは面倒ですが、お料理番組のように油たっぷりではなくても大丈夫でした。
ピーマン好きの私はピーマンたっぷりといきたいのですが、女子供はピーマンがお嫌いなようなので、ちょっとだけ一緒に炒め、市販品の合わせ調味料でカラめて出来上がりです。


あっという間に出来上がり、娘の評価も上々であっという間に完食でした。




秋茄子は焼いても炒めても旨い
私はやったことがありませんが煮ても旨いんじゃないかな

でも、茄子はやっぱり油と相性がいいですからね
みんなで秋茄子を食べましょう。



主夫の料理はスピードと手抜き



専業主夫1年生、頑張ります。






肝臓に元気を 二日酔いに負けないように
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anoto02.blog81.fc2.com/tb.php/30-1804bb39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
