盛岡おやじは主夫

主夫はお料理に奮闘中
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



専業主夫のおやじ


専業主夫は時間を自由に割り振りできるので、あちこち料理のブログを覗きますが、あまりコリコリに凝っていると手が出ません。
専門用語が並んでいたり、家庭にない調味料などを使われるとアウトです。

新米専業主夫は、最近やっと豆板醤を買い込み、ミリン風味調味料やごま油を使いこなせるようになった程度です。


娘がキャベツダイエットを始めたのでドレッシングは出来合いのものを買っていたのですが、中身は大したことがなさそうなので作ってみたいと思っていたところ、いいブログを見つけました。

玉ねぎドレッシング
この方に了解を取っておりませんが、まあ勘弁してもらいましょう。


砂糖・酢・醤油を同量をよく振り、玉ねぎ薄切りを漬ける。
超簡単(^o^)

通常は2~3日置いたら OK
新玉ねぎはそのままで OK

ごま油を入れて中華風・からしやマスタード入り・ガーリックオイル入り・だしで薄めても OK




問題は娘が気に入ってくれるかどうか

ん~ どうでしょ・・・


主夫の料理はスピードと手抜き



専業主夫1年生、頑張ります。




新米主婦(主夫?)でも簡単に7日で料理が出来るようになった料理マニュアル【100円レシピ、3分料理集多数!】


肝臓に元気を JTB旅行情報 二日酔いに負けないように

ないものはない!お買い物なら楽天市場
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anoto02.blog81.fc2.com/tb.php/21-8a40c2f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
陶器入りのフランス産高級粒入りマスタード。種子の皮をむいていない、黒みがかったマスタードです。料理用のマスタードソースのベースとしてお使いいただけます。また、上品な酸味がソーセージに良く合います。お使いいただく際には、上のロウを溶かしてお使いください。ご
2007/09/17(月) 13:40:14 | 調味料への思い
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。