盛岡おやじは主夫

主夫はお料理に奮闘中
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おやじのSHOP小 肝臓に元気を

専業主夫のおやじ

学生時代に食べたスパゲッティナポリタンが食べたくなって研究しました。



いつも、娘に作る茄子のミートソースは、缶詰のミートソ-スとホイールトマトを炒めた茄子に混ぜ込むだけなのですが、これを料理とは言わないんじゃないかな・・・

レトルトカレーに目玉焼きを乗せて特製カレーだと言ってる様なものです。


楽天のブログでブツブツとそのことを書いたら親切にトマトソースの作り方を教えてくれた人がいたので試してみますね。


まずは、オリーブオイルで玉ねぎのみじん切りを炒め塩コショウ、あとはホイールトマト、、、

なんだかあっけない



でも、トマトケチャップでのびたパスタを炒めたナポリタンよりは旨そうです。

ケチャップ炒めのスパはトンカツやコロッケの付け合せにはいいですよね。




まずはソースを用意して赤いウインナーか細切りハムをちりちり炒め、、、ピーマンの細切り少々、、玉ねぎスライスを加えて、さらに炒めて、、、茹でたスパゲッティを入れて、フライパンでアオる

このアオるのが主夫の憧れですね
練習しましょう


そして、トマトソースを投入、トマトケチャップで味付け

おお~ 学生時代に食べた喫茶店のナポリタンだ。



ちなみに、大阪の一部ではこのケチャップ色のスパゲッティをイタリアンと呼ぶそうですが、本当かな?

誰か、教えて!




専業主夫1年生、頑張ります。


二日酔いさようなら 二日酔いに負けないように
おやじのSHOP
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anoto02.blog81.fc2.com/tb.php/2-80b86326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ナポリタンナポリタン(Neapolitan)とはトマトケチャップ味のスパゲッティ料理を指す。英語でナポリ風の意味。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL
2007/03/14(水) 13:18:34 | 君は今日からCOOK☆スター!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。