盛岡おやじは主夫

主夫はお料理に奮闘中
管理者ページ 



専業主夫のおやじ


失敗してしまいました

スーパーで鮭のフライが美味しそうだったので買いこんで、キャベツの千切りはあまり自信がないので少々と、レタスのザク切りで夕食を準備しました。

娘はタルタルソースで、私はトンカツソースで「旨いねえ」などと言いながら食べているところに女房が帰ってきて、冷蔵庫をのぞいて「これは何?」

「あっ 忘れてた!」

イカの刺身が安かったので買っていたのをすっかり忘れていました。

今日の夕食に昨日のイカ刺しとはいかないので、味噌汁にします。
イカのぶつ切りと大根の味噌汁は旨いのですが、イカ刺しの味噌汁ってどうなんでしょ

イカ汁にするイカは一杯100円とか安い時にするんですが、イカ刺しとしては安い298円は、味噌汁となっては高いものについてしまいました。




教訓
イカ刺しは忘れずにその日のうちに食べよう(^o^)





主夫の料理はスピードと手抜き



専業主夫1年生、頑張ります。


新米主婦(主夫?)でも簡単に7日で
料理が出来るようになった料理マニュアル
【100円レシピ、3分料理集多数!】

肝臓に元気を 二日酔いに負けないように
おやじのSHOP

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anoto02.blog81.fc2.com/tb.php/14-55ac9012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
